ふうこの10才の誕生日に、山羊がやってきました。
2月13日の大雪の日に、生駒で生まれた女の子です。
ユキちゃんと思っていたら、背中に茶色い筋が入っていて残雪みたい。
子どもたちがメエメエちゃんと名づけました。正式にはメイちゃんだそう。

 

 

小屋に入ってくれました、よかった!!

 

しかしメエメエちゃん、急にひとりぽっちになって寂しそう。ずっとメエメエ鳴き続け、ついに声が嗄れてしまいました。綱につながれるのも慣れていなくて、ぐるぐる巻きになっていたり。(なんだか手がかかるぞ。。←小さな声で)

ああエサだけは豊富でよかった!
と思うのでした。

 

庭仕事していると静かになります。やっぱり寂しいのね。
庭仕事がはかどります。アプローチができました。
鶏の小屋も完成です。

 

メエメエ、なんかかわいそうだなあ。
やっぱりもう1匹いた方がいいのかしら。
早く慣れてくれるとよいのだけれど。。