ハトさんが、ヤギ飼おうか、と言いました。
不安がいっぱいです。でもかわいい白いコヤギの写真を見たらもう、やめようなんて言えなくなってしまいました。

 

急いで小屋を建てないと。
どんな小屋にしようかな。

 

R1141797

 

屋根屋のヨチャに相談したら、手伝ってくれるとのこと。
単車のようなエンジン音響かせながら身軽に(でもたくさん材料積み込んで!)山の上にやってきて、
土台を用意して、柱を細工して・・・あれよあれよという間に立派な小屋組みができました。
屋根にいたってはものすごい早さで仕上げられました。

 

職人さんってすごいなあ!
ヨチャ様、どうもありがとう!!

 

R1141875

 

R1141851

 

私も久々に大工仕事です。巻尺片手に行ったり来たり、ヨチャのようには行きませんが、ああ楽しいなあ!

 

R1141881

 

しょう君も横で釘打ちやりだしました。おお懐かしいなあ!相変わらず上手です。それにしてもしょう君、大きくなったなあ。

 

窓と扉には、長岡天神ハイツの窓枠を使いました!

 

R1141880

 

R1141884

 

ハンモックを出してみた。子どもたちの遊び場にいい感じ。
立派な小屋が出来ました。屋根に至ってはわが家よりいい素材を使っています。
ヤギさんは気に入ってくれるかなあ。