この夏は、ふみちゃんに教えてもらったトマトタルトのレシピが大活躍です。
今年はいろんなトマトを植えましたが、ピザみたいにトッピングして加熱するときは調理用トマトのサンマルツァーノがいいなあ。ジェルのところがほとんどなくて、加熱してもきれいだし、なによりだらっとしなくて食べやすいです。

今年も桃を贈っていただきました。ありがとう。ふうこは桃が大好きです。
畑をするようになって、あらためて果物農家さんたち、こんなに大きくておいしい果実を実らせることができるなんて、すごいなあと思います。

とうもろこしがとてもよくできて、びっくりでした。
噛むとツブが笑うようにはじけるのです。
ハトさんは、ただ植えただけだよ、と言いますが、
人生で一番おいしいとうもろこしです。
八百屋のかず君いわく、平地では暑くなると虫が入るので、この時期の無農薬のとうもろこしはとてもできないとか。
よし、来年はもっとつくろう!!!