そして今年も山ノ上マーケットがやってきました!
今年はとにかく雨が多く夏じゃないみたいで、本当にこの日がくるのかな?とどこかぼやけた気持ちでいたのですが、
やっぱり、そしていつもより盛大にやってきたのでした。
ハト畑は実行委員の仕事もあって(←いいわけです)、トマトを畑から会場に運び込むのがやっとで、トマトを拭きながらみなさまをお迎えしました。2500人くらい?とにかくたくさんの方が来てくださいました。お子様連れも多かったです。
久しぶりの青空でした。その青空に、夏を思い出し、原点を思い出しました。

子どもが小さいこともあって、スタッフとして名を連ねながらなかなか準備に関われなかったのですが、お手伝いにきてくれた川崎のお母さんのおかげで、前日準備や後片付けに参加することができました。
校舎を掃除して、そしてすべて終わったあとに森の中でクラビーコードとともに森の音となりながら、スタッフのみなさんが作ろうしているものの大きさや、その中にあれることの特別さを思いました。

毎年写真がないのですが、2枚、楽屋入りしたどんこダンサーズと、みっちゃんです。みっちゃんは赤いハッピを着ている方で、とにかくとにかく笑いました。

スタッフのみなさん、山ノ上に集ってくださったすべてのみなさま、そしてお母さんありがとうございました。

打上げに向かう道はすっかり秋になっていて驚きました。
(秋の写真を、と思うのですが、その写真もなくてやっぱりどんこダンサーズの写真です!)