少し前・・・のつもりがずいぶん前の話になってしまいました。結婚式の服をつくりました。
まずはふうこの、NaniIROの薄いリネン、ふうこが選んだ布です。
袖はぷっくりしていて、ひらひらとリボンがついていて・・・ふうこに絵を描いてもらってつくりました。後姿がかわいいの、背中が見えます。
ミシンを動かしていて、思い通りの服ができあがってとてもとてもうれしかったです。
同じ布でスカートを作ってウェディングパーティに。

こちらはしょう君のパンツ。ふうこの入学式のワンピースと同じ、コールテンの生地です。
しょう君は服の好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな服は全く着ない、好きな服はなかなか洗わせてくれません。これは気に入ってくれたからよかった~。

あと変なかたちのワンピース。前にフィールドノートで見たとてもかわいいワンピースを思い出しながら作りましたが、すっごく変な形にできあがって、みんなで大笑いしました。
でもこれでいいんです。着るとちゃんと(?)思い通りなんです。
Check and Stripeの墨色のリネンに以前いただいたシルクの裏地です。
普段着のつもりでしたが、結婚式で着ちゃった。