R1141513

 

春休みはしょう君とふうこと別々に回転寿司に行き(母子ルール、5皿限定というのがあるのです)、映画を見て、
そして4月が来ました。
ふうこは4年生、しょう君は年長さんです。

 

R1141808

 

ふうこはピアノの発表会がありました。
私は久しぶりにミシンを出して、発表会の朝になんとか仕上げました。CHECK&STRIPEの星模様の布と、シルクオーガンジーのドレス、100均のパールをところどころにつけて、わあお似合いじゃないですか!靴はおばあちゃんのオサガリです。足も背もずいぶん大きくなりました。

それにしても成長したものです。最初のころはピアノに向かうたび、できない~!!ってイライラ、ピアノを蹴っ飛ばして私に当たり、私も当たり、まあまあたいへんでした。いつの間にかできなくてもぐぐっとこらえ、弾けるようになるところまで行きました。それだけでやってよかったなあと思います。お粗末な練習でも上達するのだから、もっとちゃんと練習したらいいのにね、と思うときもあるのですが、それは違うみたい。

 

R1141622

 

晴もよく食べて大きくなっています。お兄ちゃんの真似ばかりしています。

 

R1141589

 

しょう君は6才です!