R0016472 150728_140619

臨月に入り、今日か明日か、という気持ちで毎日くらしています。
出産前にすませておきたかった数々の仕事をあきらめたら、
もうすぐ会えるんだ、というわくわくと、
妊婦生活も終わりか~という寂しいような気持ちとあります。
お腹にだれかがいるって、なんとも不思議なことで、いつもだれかが傍にいて、
小さな声でこしょこしょ話しているような、温かい感じが常にありました。

模範的な妊婦とは程遠い生活でしたが、
3回の妊婦生活で今回が一番体調がよくて、平和に臨月を迎えています。
これも気遣ってくれた家族と近所のお友だちたちのおかげです。
あ、あと赤ちゃんのおかげですね。

妊婦生活たのしかったな。

R0016443

結局3羽のウコッケイの雛は、台風の日に1羽死に、1羽いなくなって1羽になりました。
古株の鶏さんの行列の最後に、小さな一羽が加わっただけでなんとも微笑ましい風景に変わりました。

R0016446

わが家にももうすぐおちびさんがやってきます。