R0016408

 

夏空が広がって

 

R0016404

 

トマトの季節です!!

 

今年は雨がちで気温が上がらず、アブラムシが大発生して、たいへんでした。
アブラムシはまだ収束していないけれど、ハトさんが溝堀りをがんばっただけあって、
雨の日もすーっとしていてハウスに入るとほっとします。

ミニトマトの赤と黄、どちらも有機種子で生りはよいですが、味は普通です。
フルティカはF1種を種取りしたものですが、3年目にして色や形がいろいろ出てきました。アブラムシにも弱いみたい。それでも味はすごくいい。
ブラックチェリーは自家採種2年目、安定したおいしさです。
種ってこんなに小さいのにいろんなことつまっていてすごいなー!!

いただいた桃、すごくおいしくて奪い合いでした、ありがとう!
夏ですね!!