このところしょう君は飛行機に夢中です。

R0016283

朝いちでがしゃがしゃっとレゴの箱をひっくり返して、
プロペラを探して、

R0016282 R0016227

R0016244 R0016190

飛行機を両手に、ぶんぶんうなり声をあげています。
ときどき落として悲鳴もあがります。
質問も飛行機のことばかりだし、パソコンで紅の豚や風立ちぬとかジブリの動画ばかり見ています。

あ

しょう君は急に男の子らしくなってきて、先日はストライダーで2km先のお友だちの家までひとりで遠征してて、ずいぶん探したし、こんなに遠くまでひとりで来れるんだってびっくりしました。
ストライダーのタイヤはすでにもうつるつるです。

R0016177

R0016224

そして、7月から保育園に通うことになりました。
軍隊的な保育園だし、(とは言っても村の保育園ですから、暖かい場所です)
しょう君もどこかデリケートなところがあって、一時期は心配に思っていたのですが、
しょう君も自分で行く、と決めたし、いつのまにか私も、大丈夫だなって思えるようになっていました。

R0016186

しょう君が毎日家にいて、一緒に家作りをした日々、とてもたのしかったな。