新しいおうちと前のおうちは200mも離れていないのですが、
少しだけ山に近いせいか、虫の種類がぜんぜん違います。

R0016067

朝起きたらトイレの前に、翡翠色が美しい紋入りの蛾がいたり

R0016066

しょう君の手と同じくらい、大きい!

R0016134

こちらはマスカラたっぷりつけまつげの虫。なんだろう?

R0016181

それから可憐な糸トンボ。

R0016257

ベランダには蛙くんがいて、夜になると窓にぴたっと張り付いて喉をコロコロさせています。かわいいにゃあ。
昼はどうしているのかな?
探してみたら、やっぱりいました。

R0016246

干物にならないように気をつけてね。
ブヨとかアブとかも多いのは困ります。夜中にアブに刺されてぎゃっと悲鳴をあげた次の日から、ハエなんてかわいいもんだなあと思うようになりました。蛙くんがんばってね!