R0015964 R0015968

ついに芽吹きの季節も満開ですね。
童仙房は新緑にあふれていて、うっとりします。
ハウスで定植を待つ苗たちもとっても元気!
「わー、芽がいっぱい咲いてるね」
しょう君のおしゃべり、かわいいなあ。

R0015973 R0015980

ふうこは8才になりました。8才ですよ!!!
お誕生日はから揚げとチーズケーキで軽くお祝いして、連休中に童仙房キッズとお泊りお誕生会をしました。
しょう君も大好きなみっくんがきてくれて、ほんとにうれしそう。みっくんの後をずーっと追っています。寝袋にまで一緒に入っていって、「しょう君ちょっと暑いなあ」と言われてもうれしそうにぴったりくっついています。
みっくんおつかれさま。

R0016001

R0016008

朝起きたら、子どもたちの寝袋がロフトからぶら下がっていました。

R0016011 R0016018

新しいお家は子どもたちにとってはアスレチックなようで、走り回り飛び回るのでときどきヒヤヒヤします。

R0016002

いつも甜菜糖でお菓子をつくるのですが、いただきののグラニュー糖でつくったら、ふんわりときれいな黄色に焼きあがってびっくり。それに初めてのNakasawaの生クリームもフレッシュであっさりとしていて、今までで一番ケーキらしいケーキでした。

R0016020

全力を使い果たして、お友だちが帰ったあとすぐに眠ってしまったふたり。ふうこは次の日熱をだしました。
私にとっても、とても特別な一日でした。子どもたちみんな、どうもありがとう。