2月に入って、春だ春だと気持ちが高ぶりますが、そういえば一年で一番寒いのも2月なんですね。ふと窓の外に目をやると雪がちらついています。
今日はバレンタインデー、ふうこと楽しみにしていたチョコレートの日です。朝に雪景色の中を散歩して・・・。

口のまわりを茶色にしてお菓子作りしました。

ガトーショコラ!

朝ごはんのおからスコーンにもチョココーティング。寒い部屋ではチョコペンもすぐにかたまってしまってなかなか思うように書けませんでした。
スコーンは最近童仙房までお豆腐屋さんがパープー来てくれるのですが、おまけのおから入りです。何回かつくるうちにおいしいレシピができました。

ふうこさんは最近、お菓子作りブームで、レシピを書いて遊んでいます。
これはおいしかった給食のレシピを書いてくれました。

 

こちらはアナユキのアイス。見えるかな?すごく斬新なレシピです。