1月の中ごろから、毎日少しずつ朝が早くなって、地面が動き出す感じがありました。
そして豆まきと、満月の立春。
夜に近くの温泉に行ったのですが、
露天風呂の湯気の向こうにおぼろ月が浮かんでいました。

車の中でふうこが急に言いました。
「今日から春やねんで!」

ここに来て毎日雪がちらついていますが、やっぱりいよいよ春です。
私は毎日毎日、ほんとに毎日家作りをしています。
おかげでずいぶん進みました。2階の壁はほぼ終わりましたよ。

さて問題です。これはなんでしょうか?

プラレール台ではなくて・・・(ムーミンのかたちだそう)

そうです。本棚です。部屋の雰囲気がガラッとかわりました。
(もちろん立てて使いますが、立ってる写真がないのでまた後で)

あとは2階は台所の水周り、漆喰塗り。それに1階の天井、床、壁。給排水とお風呂。階段やベランダも。。
けっこうあるなあ。。うーんがんばろー!