朗報週間でした。
(写真は、電車のホームででんぐり返しを試みる人と、阻止する人です)

電話がなり、出ると幼ななじみの声、それだけでも嬉しいのに「京都に越してきたんだよ」、と言う。
電話がなり、沖縄に移住したいと言っていた友だちが「本当に沖縄に引っ越すことになって、しかも来週!」とはずんで言い、そして家族で会いにきてくれる。
(台風だいじょうぶかな・・)
友だちから手紙が届き、この友だちの手紙はポストに落ちる音が澄んで響くのだけれど、今回も丁寧な字が並んでいて、便箋をめくると結婚することになりました、とある。

そして、大学の友だちの結婚式で鎌倉へ。懐かしい顔と友だちを祝いました。

 

友たれ永く、友たれ。
この生の、旅する日々が交差することを喜ぶ一週間でした。