そしてしょう君の3才の誕生日がやってきました!
川崎のお母さんとおばさんが、プラレールを贈ってくれました。
しょう君はきっと、動く電車は「他の家にあるおもちゃ」だと思っていたことでしょう、とにかく大興奮です。

ふうこが作るとこんな感じ。

しょう君もまねして作ってます。

軽トラ?電車??バス??やっぱり軽トラケーキになりました。

3年前、助産所わでしょう君を産んだあの日、またここで産みたいな、と思ったのがひとつのはじまりです。あれから3年、今のつながりはほとんどこの間に培ったのかと思うと、3年あればなんでもできるんだなあと感心します。
そして、お産は生き方って本当ですね。

保育園でもひとつ上がって2才組になりました。
保育園指定の黄色いリュックになるので喜ぶかな、と思いきや、リュックはお父さんに預け、赤いやかんを持って長靴をはいてます。軽トラの助手席で通園です。

いつも元気なしょう君、ありがとう!