最近のしょうくんといえば、長靴と赤いやかんです。
保育園にも持っていきます。(やかんは車のおもちゃでずっしり重い)

少し前のしょう君とふうこです。
あんなにわんぱくだったしょう君が、最近落ち着いてきました。
先日ちらっとよってくれたのりちゃんもそう言っていたので、本当なんだと思います。

しょうくんと電車にのりました。(写真は近づいてくる電車に手をふっているところです)
降りるときにつかつかと運転席に近づいていき、運転手さんに向かって「こんにちは!」といったのでびっくりしました。そして、なんて勇ましい、と母は思いました。
今朝は、ほら保育園に行くよ、と声をかけたら「ぼく、まだ食べてへんで!」と言われてびっくりしました。