ふうこの絵が、最近すごくいいのです。

林明子さんの「はじめてのおつかい」を久しぶりに読みました。わあこの絵めっちゃじょうずやなーと何度も言っていました。何で色塗ってんのやろ、色鉛筆?
そして布団の中で絵を描きはじめました。ふうこはいつも、さぞ描きにくいだろうなぁ、と思う場所をわざわざ選び、やっぱり描きにくいんだなぁ、と思われるすごいかっこうで描いています。なおみさんがくれた四角の紙もちょうどよいみたいです。いろんなところに「みいちゃんぽさ」があって、ついほほえんでしまいます。

ちょっとした変化も。いままでみたいな「寝ている図」

ほら、横からになった!とんとんしてあげてる。

カーテンをあけて・・・

ちらちら、ちらちら。

最近小学生の絵もちょこちょこ出てくるようになりました。
ランドセルを買いにいったり、健康診断にいったり、もうすぐだもんね。