夏が来たー。

トマトも赤くなってきたよー。

夏休みがはじまったみたいですね。
私は毎日が夏休みのようです。宿題も山積み。

みなさーん!今日は夏の童仙房のご案内ですよー。

163号線から山道に入る前に、まずは腹ごしらえしましょう。おいしいパスタと甘いもの、frontさんです。
メニューを上から下までしっかり読んで、やっぱりここは、ハト畑のトマトのパスタ、ポモドロ!

デザートもおいしいですよー。

(坂内家はなんだかいつもフロントのヒヤカシ客なのです。今日はデザートコース! と思いきや、隣町でお弁当定食をいただいたばかりでごにょごにょ・・・と3人で一人前を頼むあたり、やっぱり今日もヒヤカシの坂内家。。そんな私たちのこともあたたかく迎えてくれるフロントさんありがとねー)

うっとりうとうと気分ですが、山の上もきっと気持ちいいはず!さあくねくねと山道を登ります。

童仙房の隣の集落、野殿のうえだブルーベリー畑もシーズンです!
目の前に広がる夏の空、夏の山、本当に気持ちよいところ!
こぐまになって、ぱくぱくとブルーベリーを食べて、ころころ転がりましょう。

そしてARABONは「山滴る夏」。
「風鈴と夏のうつわ展」、透明な音に囲まれてお昼寝したら・・・さぞ気持ちいいだろうなあ。

28日は空から蝶と日曜市が開催されます!
富井貴志さんの工房をちらちらのぞいたり・・・、
どうぞいらしてくださいね。