R1139028

 

植えていただいた桂の木は無事に朝を迎えました。
端午の節句です。
私には、
大きな鯉のぼりをひらひらさせたい。
という夢があります。
鯉のぼり、すてきですよね。そう思いませんか?
作ってみても、おもしろいんじゃない?よし今年こそ作ろう。
そう思いながらも実現せずに子どもの日が来ました。しょう君と和紙に絵を描いて泳がせてみます。(ベランダに鯉のぼりがいます、注目!)

 

R1139037

 

泳がないので部屋に連れてきました。
左の机の上にあるのは、現代美術作家の北浦和也さんに作っていただいた、しょう君金太郎です。

 

R1139035

 

その男子には虫ブーム到来、
虫カゴの中には蟻地獄がたくさん入っています。