R1138445

 

相変わらずレゴばかりしているしょうくん、
しょう君のレゴの特徴は、骨組みで表現するところ。
ぽちぽちの間に薄いレゴを差し込んで縦づかいします。
(だから落とすと壊れます)

 

R1138356

 

ヘリコプター
だんだん本物らしくなってきました。

 

R1138451

 

どんどん大きくなっていきます。

 

R1138321

 

これはナウシカのバカガラスが巨神兵を運んでいるところ、

 

R1138431

 

これは井戸の水をくみ上げる機械だそうです。

 

R1138346

 

動物園に行った次の日は象をつくっていました。
飛行機以外のものを作ったのは初めてといってもいいくらいです。

 

R1138351

 

おおお!と驚いたら、他にもたくさんつくりました。
カンガルー、こうもり、かば、ワニだそうです。

 

R1138335

 

富士山。これはおねえちゃんが最初につくりました。
ふうこはケーキとかお寿司とか食べ物ばかりつくっています。

 

R1138442

 

これもふうこ作です。レゴの下のはてんとう虫の箱です。
家の中のいろんなところでてんとう虫が冬ごもりしているのですが、
見つけたらこの箱に入れておいて、
ハウスに放してアブラムシを食べてもらいます。