R1137743

 

R1137834

 

晴に笑顔がもどり、サンタさんもきてくれて、
冬休みがはじまりました。

 

R1137914

R1137923

R1137925

 

ふうことしょう君は二人で遊ぶようになりました。
圧倒的にお姉ちゃんペースですが、
たどたどしくおうちごっこしたり、晴の布団と狭い椅子の隙間を回りながら鬼ごっこしたり、
馬なりになってたたきあったり、たいそうにぎやか。
晴はさぞ怖いのでは、と思うのですが、
きゃっきゃっと声をあげて笑っているときもあって
子どもの声は色合いが違うのかもしれないなと思います。

 

R1137904

 

しょう君はあれなにどういうこと病で、質問せめです。
ばくはつってどういうこと?
かいたいってどういうこと?
村の図書館のクリスマス会では、プレゼントを届けてくれたサンタさんに
「どうしてニセモノのひげをつけているのですか?」と質問したそうです。

 

R1137897

 

母は迷いでいっぱいですが、
子どもたちは日々大きくなっています。
ありがたいですね。