R0015725

春休みですね。ふうこも家の前をふらふらしています。
手伝う気まんまんのしょう君と、手伝う気なんてさらさらないふうこさん。
しょう君があと3年大きかったら、有能な「猫の手」になってくれたんだろうなあと思います。

R0015692

n R0015826

大工仕事の合間に、絵の具を出したり、卵に色を塗ったり。

R0015795

お彼岸にはぼたもちをつくりました。

あと少しというところで大工の田上君が岡山に引越して、代わりの大工さんがなかなかきてくれません。この調子だと4月1日引越しはむずかしそうだなあ。
その間にゆっくりとですが、細々としたところが仕上がっていきます。

R0015916

トイレは前に使っていたIKEAの木製便座が、座ったときにヒヤッとする感じがなくてよかったので今回もと思っていたのですが、もう販売していないのですね。ネットで探してチェリーウッドにしたら、密度の高い木だから?ヒヤッとします。冬はどうしようかな。

R0015915

台所の壁も塗りました。エコクイーンという珪藻土です。下地1回、仕上げ材で2回(追っかけ2度塗り)と手間はかかりますが、塗り壁ってすてきですね。
あとその奥に見えるのは、子どもたちの机です。ここに3つ(!)椅子を並べるのだ!
ご要望にお答えしてランドセルを置く棚も作りました。

それと水道の配管とか、巾木とか周り縁とか少しずつ。。