ふうこが急に、言いました。海に行きたいなー。

ああいいなあ、ぷかぷか波に浮きたいなあ。
ぷかぷか気持ちよく浮いていると、ハトさんが言いました。いやだね。

そうかあ。つれないなあ。
たしかに行けないよなー。行ける距離の海はまだ寒いしなあ。

しょう君も言いました。ぼくもやだ。

しょう君は顔に水がかかるのが嫌いで、髪を洗うのも一苦労です。1ヶ月に1ぺんくらいだけ、お湯につけて洗ったことにしています。

ということで今日もこつこつと働きます。
黒い家です。柿渋のトミヤマの高級塗料・コートG!なっちゃんファミリーはじめ連休中にみんなが塗ってくれました。さらさらと木に染み込む感じがとても気持ちよい塗料だなあ!長持ちするといいなあ!!

放課後が楽しみなふうこたち、私も遠くからバスが帰ってくるのが見えて、ふうこが走ってきて、童仙房キッズたちが自転車でやってくるのがたのしみです。
(でもバイバイの時間は守ろうね)

今日はいろいろ持ち込んでお勉強しています。

はい、次はお勉強の時間です。今日の字は「す」ですよ。
ばぶばぶ。
ばぶばぶではありません!

・・・力が抜けるなあ。
今日も少し、家作りが進みました。