今日は笠置の花火大会です。
あれから一年・・・新しいカメラを携えて、今年も電車でいきます。

保育園のお友だちたちがフラダンスを踊るのを見てから河原へ。

大迫力です。

どどん!

びゃー!!!

閃光と音の衝撃にしょう君大混乱!ぶるぶる震えて隠れようとするしょう君を抱いて、慌てて河原から退散しました。
駅に来たものの、電車がなくてホームで花火見物。この頃には落ち着いてほっとしました。

花火、いいなあ
そうだがんばって稼いで、ハト畑の花火を打ち上げたいなあ
やっぱり赤い丸、緑の☆のトマト花火かな、ドーンぱらぱらぱら・・・

山の上に帰ると満天の星空、ぐったりと眠った子らを布団に運びます。
花火の音がまだ耳に残っています。
花火の終わりは何か大きな季節が終わったような気持ちになりますね。

天に夜を返し花火の果てにけり 塙告冬