北海道から小麦粉が届きました。羊先輩がアグリシステムという会社でつくっているんだそうです。
大学1年生(18年前!)に出会った羊先輩は、そのころから自然農に興味があって、いろんなことを教えてくれました。菌がたくさん浮遊していそうなホダン(寮の台所のことです)で林弘子さんの本を開きながら一緒に酵母をおこしたり・・あの出会いがなかったら私はここにいなかったかもしれないなーと思う永遠の先輩のひとりです。

さっそくホットケーキ。そ知らぬ顔して出したのに、ふうこが「今まで食べたホットケーキの中でいちばんおいしい」というのでびっくり。羊先輩もなかなかの自信作と話していましたよ。Bran-de-Beautyという粉、みなさんもぜひ試してみてください!