9月はとにかくお客さんがいっぱいでした。
みんなそれぞれでおもしろかったなー。

電話がかかってきて、あさって行こうかと思うんだけれど泊めてもらえますか?って車にお布団とたくさんのご馳走をつんで群馬から夜の高速を運転してきてくれたり、
名古屋に来たついでと言って最寄のバス停から歩いて来てくれたり(ここは山の上なのです、バス停から徒歩1時間半ですよ。)、
福島からお菓子のたーっくさん入った袋をかついで来てくれたり、
コンビニからビールを全種類買ってきてくれて、そのせいかしらないけれど夜中に窓から落ちて草の上でホシガキレーってうなっていたり、
家の中でジンパしながら夫婦漫才に笑いこけたり。

他にもたくさんきてくれました。うれしかったなー。

写真はミホミュージアムでお茶をしている終始落ち着かないふたりと、森の集いで初のテント泊を雨に迎えたしょう君です。
そんな9月がかけぬけていきました。あー夏が終わってしまった!
トマトもそろそろ終わりです。