久しぶりに服をつくりました。左はハトさんのショートパンツ、ポケットのところと裾から赤いチェックの布がちらちらします。ハトさんの服をつくるときはいろいろやっちゃいたい気持ちを抑えて控えめに控えめにつくりますが、ハトさんは赤いチェックのショートパンツができるものと思っていたそうです。右は私のキュロット、前に作ったのがよかったので今度は少しボリュームをおとして長めにつくりました。もっとよいできです。このかたち、とっても気に入っていて、作りながらあの人にもあの人にも似合いそうだなっていろんな方を思い浮かべながらつくりました。私の周りにはすてきなおばさんたちがいっぱいいます。
どちらもCHECK & STRIPEの布、ハトさんのはリネンキャンバスで私のはリネンとコットンの薄くて夏が待ち遠しい布です。