個展中はnaniIROの布に囲まれてお店番をしていました。
お客さんがいなくなると布の棚の前をふらふらします。
目をつけていた布たちを最終日に買いこんで帰ってきました。

ふうこのスモック、森の中で見つけた花園みたいな布です。
ネル地でちょうどよい厚さです。ベロアの紐をつけました。

カラフルなコットンのニット地でふうこのTシャツ。

 

どちらもよく似合います。

しょうくんにも何か作ってあげたいのですが、たくさんオサガリをいただいて当分必要なさそうです。
それでも何か、と思ってピンクのキャンバス地を広げていたら(しょう君はピンク好き)、ピンクは嫌いだとしきりに口にしているふうこが、その布好きやなあというのでお揃いになりました。どちらもおへそのところがよく隠れるようにしました。

保育園に着て行って、みんなの前で得意げにポーズして、急に照れてるしょうくん。かわいーなー。