今までカレンダーを使ったことがありません。
こんな暦があったらいいのにな、
そう思うものをつくりました。

生活に取り入れやすく、シンプルに太陽と月の動きが感じられる旧暦の暦です。

月こよみ(2014年1月31日~2015年2月18日)
○1ケ月は新月に始まります。日付は通常使われている新暦です。
○二十四節気と月(新月、上弦、下弦、満月)が表示されています。
○一週間は月曜日始まりです。
○2014年は閏月を含むため13ヶ月あります。
○月ごとの風景を木版画であらわしています。
○木版画をいかしたくて、シルクスクリーンの印刷所で一色ずつ印刷しました。
○○おまけ カレンダーをつくるときの端でつくった便箋(約9cm×15cm)13枚つきです!

私たちが丸い地球の上に乗っていて、月や太陽、大地とともに大いなる宇宙を旅していることをさりげなく教えてくれる暦です。
私がふだん、自分で日付を書いたノートをひろげて、
1週間が6日しかなくてどうも話しが通じなかったり、
2月30日まで予定を入れているのを見ているひとはたいへん不安だと思いますが、どうぞ使ってみてください。
季節のめぐりと月の調べを感じながらの日々は、きっと新しい一年になるはずです。
年末年始の贈り物にも最適です。

定価1890円
ご希望の方には発送いたします。メール便でしたら送料は当方が負担いたします。
お名前とご連絡先をkirin@kiringrafica.netまでメールください。お支払いはゆうちょ銀行に振込みになります。